アンチエイジング 栄養編

【アンチエイジング】食事で若返る!アンチエイジング力アップの秘密!

若返りパワーがアップする仕組み

 

若返りパワーアップの主役は『成長ホルモン』です。

 

『成長ホルモン』は、睡眠中や筋トレのあとに働きますが、血糖値を上げる働きもあります。

 

満腹時は、血液中に十分な糖があるので、『成長ホルモン』はでません。

 

空腹時、血糖値が下がると、『成長ホルモン』が出動します。

 

『成長ホルモン』分泌されると、アンチエイジング力がアップして、若返りパワーがアップするという仕組みです。

 

言い換えれば、空腹タイムが若返りのチャンスであるといえます。

 

空腹時間が長すぎるのは危険なこと!

 

空腹時間が長く続くと、低血糖を招き、脳が飢餓状態になります。

 

飢餓のサインが出ると、身体が省エネモードになり、脂肪を溜めこもうとして太りやすくなります。

 

また、低血糖の反動で高血糖が起こりやすくなったり、過剰なストレス状態が体内時計を狂わせてしまい、『成長ホルモン』の力が弱まることもあります。

 

『成長ホルモン』の力を生かすためには、メリハリのある食事のリズムがとても大切なのです。

 

お腹がすいてイライラするときはどうする?

 

空腹を無理にガマンすることは禁物です。

 

お茶やビターココア、乳製品を少し飲んで一息つきましょう。

 

ナッツ類は血糖値を上げにくいので、少し食べてみるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です